スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短縮ダイヤル(スマートフォンではワンタッチダイヤル?)の設定方法

スマートフォン(アンドロイド携帯)では、「直接発信のショートカット作成」により短縮ダイヤル(ワンタッチダイヤル)と同等の機能を実現することができます。以下にその設定方法を説明します。

1.ホーム画面を長押しして、「ホーム画面に追加」メニューから「ショートカット」を選択します。
2.「ショートカットを選択」メニューから「直接発信」を選択します。
3.「発信する番号の選択」画面から対象の電話番号を選択します。
4.ホーム画面にスペースがあれば、いくつでもショートカットを追加できます。
 1.png 2.png 3.png 5.png
※これは、MEDIAS N-04C(Android2.2)での設定例です。

これでよくかける電話番号への簡単発信が可能になります。

以下は、自作アプリの宣伝です。
「クイックコールLite」という簡単電話アプリを紹介します。
直接発信ショートカットに比較して良さそうな点をあげます。

・大きな文字で見やすく、大きなボタンで押し間違いがありません。
 なので、片手(親指)で操作できます。
・発信確認ができます。発信確認の有無を設定することができます。
・メール、SMSで定型文を送信することができます。
 20121107_1.png
 20121107_2.png
 20121107_3.png

クイックコールLite … Android Marketでの掲載ページ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

「発信確認の有無を設定することができます。」とありますが、設定の方法がわかりません。
IS05を使ってます。とてもよいアプリなので、発信確認なしで使いたいのです。よろしくお願いします。

発信確認有無の設定方法

説明不足でごめんなさいね。
発信確認有無の設定方法は以下のようになります。
1.電話番号ボタンを長押しします。
  「電話番号の登録」ダイアログが表示されます。
2.「電話番号を入力する」を選択します。
  「電話番号の入力」ダイアログが表示されます。
3.発信確認欄で「する」または「しない」を選択してOKボタンを押します。
  この時、「全ての番号に適用する」にチェックすると64個の電話番号を同じ設定にすることができます。

私の場合、家族は「発信確認しない」、知人や仕事関係は「発信確認する」のように、発信相手により確認の有無を使い分けています。
プロフィール

JTAAKM

Author:JTAAKM
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。